アニメイト脅迫事件を絶対に許すな!!その時俺はポップコーンを置いた

“失当のない書店員”中村慎太郎( )のお勧め。

アニメイトについて書かれている本を探したのですが、どうも既刊ではなさそうです。事件については触れなくていいので、アニメイトについて書いてみたいオタク系に強いライターさんいたら是非ご連絡ください!

その前に最後のほうで紹介したビールです。
『スワンレイクビール  飲み比べ』

本の紹介です。
岡田斗司夫さんは方向性としては近いのかなぁと思っています。岡田さんほどいい意味で偏った知識はありませんが!番組で人生相談系もやってみたいけど、アドバイスはハラスメントと言われちゃう世の中なんで難しいところですね〜

『岡田斗司夫ゼミのサイコパス人生相談 』

『大人の教養として知りたい すごすぎる日本のアニメ』

この作品が岡田先生の原点です。随分前に読んだのですが、当時の教養だとよくわからないところもあったので、発掘して読み直したい一冊です。

『オタク学入門』

『オタク六法』

作るオタク、楽しむオタク、働くオタク…全オタク必携の法律書だそうです。著者の小林航太さんは弁護士でありコスプレイヤーでもあるとのこと。転売、AIと著作権、誹謗中傷などネットで表現をしているとぶつかる問題について解説しています。

爆売れ中の硬派な作品。色恋沙汰から敢えて距離をおいて、ゲームと仕事と裁判に明け暮れた男の自叙伝。

『ネトゲ戦記 』

【西葛西出版の書籍ご紹介】

『〝サッカー旅〟を食べ尽くせ! すたすたぐるぐる 信州編』

サッカー本大賞2022優秀作品!
『〝サッカー旅〟を食べ尽くせ! すたすたぐるぐる 埼玉編』
Amazon

西葛西出版公式サイト(特製ステッカーつき)

★チャンネル登録よろしくお願いします★

※同じ2人でやっているサッカーチャンネル 
@owlchannel2389

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ポッドキャストの登録はこちらから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式Webサイト

X(旧Twitter)

Facebook

Instagram

◇中村慎太郎◇

X(旧Twitter)

Facebook

Instagram

note

◇大城あしか◇

X(旧Twitter)

Facebook

<謎のメッセージ>
本当はもっとアニメ、漫画に触れたいんですけど、その筋の専門家ほどの熱量がなく、まどまぎ、ハルヒ、シュタインズゲートなど、超有名作品だけ何とか見ているという状態です。アウトプットが忙しすぎてインプットに回せないというのもあるんですよね。

多分一生忙しいので、これぞ!という作品はしっかり見たいと思いますけど、宮崎駿のアオサギのやつなんだあれ。雰囲気は良かったんですけどね。やっぱり千と千尋の神隠しですよ。

#暇空茜 #ネトゲ戦記 #アニメイト

タイトルとURLをコピーしました